| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けました!

明けましておめでとうございます!
↓(巳年感ゼロな)年賀状
真許

職場の鉄板焼き屋が経営の危機らしいるーとです
昨年の夏あたりから長らく更新が途絶えておりましたがなんとか生活しております。
私にとって、昨年は停滞でもあり劇震の年でもありました。基本的に良いことが続いたと自覚しております
さて、そんな恵まれた(?)一年でも得られなかったものがあります
今年の抱負はそれにしようかと思います。

はい、「固定給」です。

そんな私がついにお年玉をあげる立場になっているのだから笑えます(笑)
また今年も劇的な変化を遂げてみたいものです


| 創作絵 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

池袋に行くたび雨が降るのはだれの陰謀

おはようございます。
8/14の朝です。私にとって今日は少し特別な日です。
が、世間の小学生たちは、戦々恐々としつつ「ま、まだ大丈夫…」と自分に言い聞かせている頃合いでしょうか(宿題的な意味で)。
私の通っていた学校では「一言日記」のような宿題があり、私は毎年8月25日を越えてから焦ってあることないこと一気にでっちあげて提出した覚えがあります。
序盤はしっかりつけているのですがいつしか面倒で忘れてしまうんですよねあれ。

↓休み時間の高校生
初夏の教室
卒業制作で描いた一枚です。
高校生のリアリティを絵に込めたかったのですがあまりうまく表現できていないです。
「休み時間中、英語の小テストの勉強をしているまわりにはリプ○ンや体操着が置かれ、くわえて厚かましくも携帯の充電までしている」様子を表現したかったです。
生活臭、といいますかそれこそリアリティに欠けています。
知らないなまなましさを得るためには日々観察ですね!

私が上の絵とは無縁な高校生活を送っていたことがばれたところで今回はここまでです;
今日も一日がんばりましょう・ω・

| 創作絵 | 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯+食べるラー油+マヨネーズの組み合わせが至福

下手に自分で作ったご飯よりもマヨネーズをご飯にのせて食べるのが好きです。
はい、不健康です;;

こんにちは、最近はいかがお過ごしでしょうか。
世間は五輪にコミケとなかなか盛り上がっているようですが
どちらにも執心していない私からすると一人取り残された感覚でよくわからない罪悪感がこみ上げてきます。
さらにこの間に重要な法案が成立したり某情報番組の看板犬が死んでしまったり、よくも悪くもてんこ盛りですね。
後者に関しては良くない噂を耳にしますがご冥福をお祈りするばかりです。


↓SD孫悟空(線画)
ごくう
さて、早くも絵がネタ切れです;
アップロードできるイラストを必死で探していたら辛うじてこれをみつけました。
5ヶ月まえに何かの課題で線画だけ描いたものです。
表情、ポーズ、デフォルメ、デザインはもちろんですが
何より線画自体をより深く勉強することが必要なようです。

次回は何かしっかりした絵をあげられるよう努力します(๑•̀д•́๑)ゝ

| 創作絵 | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は”フレドラ”より”ブレイズキック”が良いと思います

日付変わりまして月曜日に書いています。
昨日は私の父親の誕生日で、近所のかっぱ寿司まで家族でお夕飯を食べに行きました。
私はひたすらコストの高いであろうマグロを食べてきました、おいしかったです。あっおめでとう親父。

↓魔法が使えるメイドさん
メイドさん
少し前にオリジナル作品が必要になり描いたものです。
エルフ耳、眼鏡、メイド服と自分の好みをつめこみました。
実は左手には魔法の杖をもっていて、魔法でお菓子を作っているという絵なのですが分かった方はいらっしゃるでしょうか
次にこういった絵を描くときは相手に伝えることを念頭において描いてみようと思っています。

| 創作絵 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷やし中華が好きになれない

狐耳の女の子。
名前=「真許(まもと)」
まもと
どこかのお社の案内役です
過去に描いたキャラクターを描き直してみました。
オリジナルはこんなキャラを描いてあげていくと思います。

この絵で久方ぶりに立ち絵をかいたのですが、めちゃくちゃ難しかったです。
普段下半身までかくことがないせいで重心やプロポーションが崩れてしまってますね、精進します。


こんなキャラクター増えてきたら寄せ集めた同人誌つくってみたいなー、と思う明け方。

| 創作絵 | 05:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

